ASUS FeeBook X205TA 電源が入らない

電源が入らない。電源コードを変えてもだめだった。

買ってすぐから電源入りにくいことがあったし、とうとうつかなくなった原因はよくわからない。

 

ということでさっそく診断させて頂きました。

 

中を開けてみると、IO基板側(PC左半分)に液体の乾いた跡が….( °ω° 😉

なんらかの拍子に入り込んでしまったのでしょうか。。

基板がベタベタになっておりました><

 

IOボード側に電源スイッチがあるのですが、

IO⇔メイン基板をつなぐ電源ケーブルの端子部分も、液体によって酸化してしまっていました。

これでは電源入りませんよね…(・~・`)

 

液体の付着していたIOボードと酸化したケーブルの超音波洗浄を行い、

酸化した端子は研磨してピカピカに(* ・ω・*)♪

 

パソコンを組み立てて…

無事に起動です!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

ただ、買ってすぐから電源が入りにくいという部分の改善は恐らくできてはいないでしょう。

持病によってつかなくなるなどが起こり得る状態です。

きちんとご説明した上で、納品いたしました。

 

 

余談ですが。。

こちらのパソコン、大切なデータが入っているとのことだったのですが、

HDDやSSDではなく、マザーボードと一体型のチップ(eMMC)にデータを保存する特殊なタイプのため、

データ復旧のみご希望頂くと、修理よりも高額になってしまいます。

そのため、今回は修理させて頂きましたが、、本当に無事直ってよかったです( •ᴗ•)*♪

 

 

 

 

 

☟☟ PCFixs お問い合わせは ☟☟
フリーダイヤル 0120-185-090
携帯/PHS/IP 03-4405-8388
※受付時間 10:00~20:00 (定休日なし)

   

お電話お待ちしてます♪