SONY Type L VGC-LB93HSの修理を行いました。

症状は、電源ボタンを押しても全くの無反応というものです。

IMG_1421.jpg

まずは分解を行い、メモリ、HDD、CMOS電池等を確認したところ、CMOS電池の抜き差しで電源が入るようになりました。

電池切れであれば、当然電池交換も必要ですがテスターで確認した所、定格が出てましたので交換は不要でした。

わりと良くある症状ですね。

ここまでで修理完了かと思ったのですが、電源投入後メーカーロゴは表示されるものの、その後Windowsが立ち上がってきません・・・。

そこで、さらに診断を進めた結果、残念ながらHDDの故障も確認されました。

よってHDDを新品に交換し、故障HDDからデータをレスキューして対応しました。

IMG_1425.jpg

無事Windowsが起動するようになり、修理完了です。