Apple MacBook Air(11-inch,Late2010,A1370)の修理を行いました。

症状は「あやまって液体をコボしてから電源が入らなくなった・・・」というものです。

MacBook Airの場合、キーボード上に電源ボタンが割り当てられていますので、キーボードが故障すると電源が入らなくなります。

多少の水濡れであれば、構造的にロジックボードまでいくことは稀なので、キーボード故障だけのことも多いです。経験上。

・・・と、思いましたが中を見てみるとI/Oボードにも濡れた後がΣ(゚Д゚))↓a1370_io.jpg

やな予感もしましたが診断の結果特に問題なし・・・。

とりあえず洗浄してきれいにしておきました↓a1370_io_after.jpg

その他は、予想通りキーボードが浸水故障していた以外は無事でした。

ということでキーボードの交換だけで済みそうです。

実際の作業は、こんな感じでばらし・・・↓a1370_keyboard.jpg

こんなキーボードに交換し・・・↓a1370_keyboard_2.jpg

組み立て直したら完了です↓a1370_fixed.jpg

電源オンしたところ、無事立ち上がってきました〜(´∀`*)

キーボードを固定するネジとリベットの数がハンパなかったので、徒労に終わらずホッとしました。

現在、無事納品待ちであります( ̄^ ̄ゞ