今日は何度も御依頼頂いているお客様のご自宅へ出張してきました!

トラブル内容は「趣味で使用しているPhotoDrawというソフトで特定の画像の取込みが出来なくなってしまった」とのことでした。

遥か昔に開発が終了している、10年前以上のソフトですね。

メーカー等では当然サポート切れなんですが、ウチではお呼びとあらば参上致します(笑)

非常に難航しそうな予感を抱き訪問させて頂きましたが、案外簡単に解決しました。

PhotoDrawを構成するJPEGIM32.FLTというファイルがWindowsの自動更新機能で不具合のあるバージョンに置き換わってしまう事が原因でした。

元々のインストールCDから、このファイルを置き換えてあげればOKです。

ネットで調べた限り、この問題が起きていたのは数年前みたいです。超今更な話題で恐縮です(;^_^A

 

Microsoft_PhotoDrawV2_Screenshot.png