今回は珍しいケースです。

お得意様の事務所へOSアップグレードに伺ったところ、対象PCのHDDが故障していました!

不良セクタが僅かに発生し始めたタイミングの為、表向き動作に問題なく気付かなかったようですね。

このままOSアップグレードするとリカバリ中のエラーは確実・・・。その場でHDDを新品交換させて頂きました。

なおかつ、今回は不良セクタ発生ポイントにデータ移行対象の重要ファイルがありました。

通常のファイルコピーではエラーになりコピーできないため、こちらもデータ復旧作業を御依頼頂きました。

中身はWestern Digital WD1600AAJSでした↓WD_wd1600aajs.jpg

いったん持ち帰りさせて頂き、じっくり作業したところなんとか重要データの取り出しに成功しました!