最近、法人様作業ばかり書いてる気がしたので、ここらで個人宅作業をご紹介。

今回は無線インターネット接続設定(ワイヤレス)です。

Buffalo製の無線ルーターをご準備頂き、PC2台、iphone1台が無線で接続できるよう設定を行いました。

トラブル対応ではなく、初期設定作業ですから特に問題なくスムースに終わりました。

こういった設定作業をご依頼される方が、皆さんおっしゃるのは「自分でも、できなくはないんだろうけど時間がかかりそうで・・・」というお言葉。

この日誌を読んでいる方の中でも、あーでもない、こーでもないと設定して1日作業になってしまったり、いろいろ弄ったあげく結局うまくいかなかった・・・。なんて経験、身に覚えが無いでしょうか?

そうなんです。パソコンにある程度詳しい方でも、普段良くする設定ではないですから意外につまづく事もあるんですよねぇ・・・。

そんな時は、お気軽にご依頼下さい。

こういった初期設定は数えきれない程の経験&実績があります。

時間の無駄や精神的ストレスを考えれば、専門業者に頼む方が返って安上がりだと思いますよm(__)m