NEC LL550/Wのトラブルサポートを行いました。

症状は「マルチメディアカードスロットに誤って非対応のメモリーカードを挿して取り出せなくなった。色々試したけど無理だった」とのこと。

そういえば今まで記事にしていませんでしたが、この手のトラブル過去数回ありました。

間違って挿したのに気づいても後の祭り・・・、細い隙間の奥まで入って全然とれないんですよね・・・。

ケースによっても違いますが、今回は丁度いいサイズのヘラ2本でメモリスティックをはさみ込んで、引っぱりだしました。

hera.jpg

取り出したカードはMemory Stick PRO Duo、小さいサイズなので利用には変換アダプタが必要です。

速攻解決だったため、サービスで筐体とファンのクリーニングを行い無事納品させて頂きました。