FUTJITSU FMV-DESKPOWER K5/80WLT(FMVK580WT3)のOSアップグレード作業を行いました。

k_series01.jpg

御依頼内容は「WindowsMeをWindowsXPにアップグレードしたい。自分でやったけど、うまくいかなかった」とのこと。

今となっては懐かしい12年前のパソコンでして、正直修理はおすすめしませんが、お客様の強いご希望あり対応させて頂きました。

このモデル、調べたところWindowsXpのドライバも提供されてましたので作業自体はスムースに完了。

作業中気付きましたが、メモリがこの機種では最大容量の512MBにアップグレードされていました。標準仕様では128MBですから、今までもアップグレードしながら大切に使用して頂いたんでしょうね・・・。

そのおかげでCPUはPentium3ではありますが、通常操作はそこまで遅くありません。

ネットも静的なサイトであればちょっと遅いかな程度(Youtubeはカクカク)。

今後もぜひ壊れるまで使って頂ければと思います。