郵送での、データ復旧案件をご紹介いたします。

データ救出対象はMaxtor製のHDD(200GB)。

HDDの状態は次の通りです。

正常に使えていたディスクのパーティションを削除。


パーテションの再割当。クイックフォーマットを行う。


その後、幾つかファイル書き込み。

 

この後必要データをバックアップし忘れていた事に気づき、お客様ご自身で市販のデータ復旧ソフト「ファイナルデータ8.0 特別復元版」を使用してデータ復旧。無事欲しいデータが出て来たそうです。ところが、いざファイルを開こうとすると開かない・・・。救出できたと思ったのも束の間。壊れたデータが取り出せていただけだったそうです。そこで今回のご依頼を頂きました。

今回のケースですと、ディレクトリ構造は破損してしまいますし、ファイルも上書きされてしまって救出できないものがでるのは当然。関係ないファイルならいいですが、救出対象ファイルに上書きされてしまっている可能性もあるので正直やってみなければなんとも・・・な状況。

しかし、復旧作業を行った所確かに難易度は高かったものの正常なファイルの取り出しを行うことができました!

なんとかデータ復旧業者としての意地を見せる事に成功 ほっε= (*^o^*) 。

重要データだったそうで、お客様にも大変喜んで頂きました。

市販ソフトで上手くいかなかったお客様、まだ可能性は残されておりますので、お困りの際は是非御相談ください。