またまた更新空いてしまいましたー。ここ最近朝から晩までバタバタしておりますσ(^◇^;)

今回はOutlook2010のトラブル対応事例のご紹介です。

症状は「Outlook2010の予定表でアラームがセットできない」というものです。

初めて聞くエラーですが、ネットを検索すると割と症例はある様子。

それぞれ対処法を確認しましたが、今回は何れも該当しませんでした。

とりあえず基本ポイントのプロファイル破損、アドインなどを診断したところ問題なし・・・。

さらに診断したところ、ユーザーレジストリに問題があることが判明しました。

残念ながら出張作業につき、レジストリ中のドコに問題があるかまでは詰める時間はなし・・・。

作業は、新アカウントを作成し新規にメール設定、旧アカウントから各種データ移行を行い形をとりました。

無事復旧し作業完了です。