法人様のホームページトラブルを解決してきました。

御依頼内容は「Dreamweaverで自社ホームページを管理していたが、FTP経由でレンタルサーバー側のファイルをいじったところ表示できなくなってしまった。必要ファイル自体は全てアップされているのでパーミッションの問題ではないか?」とのこと。

現在リスティングでバリバリ運用しているサイトだそうで、即日訪問させていただきました。お金がもったいないですからね!

早速診断させて頂いたところ、すぐに原因判明。

公開ディレクトリの場所がデフォルトと変わってしまっていたため、ファイルが正常な場所にアップロードされていても表示できなくなっていました。

早速ホスティングサーバー側の公開フォルダ設定を修正して対応、無事閲覧できるようになりました。

その他、現地ででた御要望にそうよう.htaccessを設定したり、各種レクチャーをして完了です!

そこまで複雑ではない作業なんですが、Mac利用環境でホームページ関連のトラブルなので、弊社に御依頼頂く前に何社か断られたそうです。

弊社ではMac,サーバー,ネットワーク系トラブルも大丈夫です。お気軽に御問い合わせ下さいましー(^_^)